危険はいつも隣り合わせ

   ついにインドネシアは6月1日まで国内外のフライト停止になってしまいました。来月も向こうに行く事は出来ません。これで大阪に留まって一体どれだけ日数が経った事でしょう。国内出張も出来なくなってます…

   ニュースは新型コロナウィルスのオンパレード。個人的には人との接触8割減になったと思います。それにしても異常な空気感で、経済は大打撃です。特に日本人は清潔好きでもあり、今回行動が制限される事で、騒ぎが収束に向かっても衛生管理の習慣はより一層強まっている事でしょう。ちょっと嫌な世の中になってきました🤔

    私は今まで常に危険と隣り合わせで生きてきたので、毎日その日死んでも悔いのない一日を送る事を心がけてきました。ですので生きているだけで丸儲け、運の強さを誇る人間です。そんな人間なので引きこもる事なく、今回生命と経済との折り合いをどこでつけるべきか、前線で判断を続けています。

f:id:masahiroyagi:20200426103821j:image

(京都工芸社の寺田社長から)

    ところで欧米は今回かなりの数の感染者を出したのは、一体何が何が要因なんでしょうか。アジアではベトナム・韓国筆頭に平時を取り戻そうとしてる国があります。先進国というのがもしかしたら脆弱な基盤の元で運営されていたのか、世界の60%以上占めるアジアとの人口比で考えたら、余りにおかしな数字です。

    そろそろ冷静になって、真実を見極め判断していきたい所です。何でもかんでも外出禁止が本当に正しいとも思えず、人との接触を減らしながら外の新鮮な空気を吸い、日光を浴びる事は決して間違った行動とは言えません。

    今までも皆、危険はいつも隣り合わせだったはず💦今日はこんな所で👋