2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経済をどう回すか

ここに来て新型コロナの感染が第2波と言われる程増えてきましたが、さすがに緊急事態宣言まではいかないようです。私も緊急事態宣言の時はさすがに経済は後回しにせざるを得ないと優先順位を付けましたが、今回は経済活動をしながら感染予防するという、正に…

大阪から和歌山へサテライト

我々の物流センターが和歌山岩出にあるので、今週はついに和歌山で一泊し、地域に根付く活動を模索してます。もう箕面船場から移転させて3年以上が経つので、さすがに近隣ネットワークが出来てこないと時間を浪費させてる事になります。しかも岩出は県をまた…

雨、雨、雨のち…

九州が雨で大変な災害になり、タオル組合から救援物資としてタオルを送りました。大阪も東京も梅雨で連日雨が降りました。まだ夏ではなかったんだと気づかされます。気候変動の影響もあるのでしょうか。日本は災害が多いので、新型コロナ以前に災害に巻き込…

毎日必死

週末です。先週も「事実は小説より奇なり」と言いましたが、人生はテレビドラマを見るよりハラハラドキドキします。私は年齢を経たせいか自分を客観的に捉える事が出来るので、余り動じる事はありませんが、やっぱり必死に生きてるという所でしょうか。毎日…