2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

危険はいつも隣り合わせ

ついにインドネシアは6月1日まで国内外のフライト停止になってしまいました。来月も向こうに行く事は出来ません。これで大阪に留まって一体どれだけ日数が経った事でしょう。国内出張も出来なくなってます… ニュースは新型コロナウィルスのオンパレード。個…

生活一変し、次の予兆

凄まじい世の中になってきました。いきなり人と接触したらいけないって、誰に対しても警戒しろって事です。悲しい世界が展開され、ついに私も従業員と会わないで仕事する毎日を送るようになりました。皆テレワーク、在宅勤務を強いられてます 一方、反面いい…

再び社長に

2009年リーマンショック直後に八木春株式会社の社長になり2017年に退任、一旦八木春産業や海外事業に専念してきましたが、今回3年ぶりに又八木春の社長をやる話になりました。コロナショックと言われてますが、恐らく経済的打撃はリーマンショックを超える事…

いつもなら…

先週は「これが年度末?」というタイトルでブログを書きましたが、4月に突入しました。今月は各社新入社員が入社式で初々しい様子を見せるものですが、今年は新型コロナウィルスの問題で一同に会さなかったり、少々異様な新年度スタートです。いつもなら様々…