2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな事に真心込めて挑戦する

大阪は今週多少雨が降りましたが、暖冬が続いてます。ダボス会議でも話題にはなったようですが、この気候変動の問題は将来の話で済まなくなりました。今週は大阪ビルメンテナンス協会の会員各社と商談し、引き続き電解水ビジネスを探ってます。タオルと電解…

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

先週はなかなか変われない現実について書きましたが、他人と過去は変えられないというのはよく言われる所ですので、詰まる所自分と未来を変えていくしかありません。大阪今治東京と奔走し、週明けまで東京で過ごします 大阪ではタオルの日推進委員会に参加し…

日本の現実

ついに日本の営業がスタートし、この一週間遊びも入れましたが、どっぷり現実に浸りました 結局なかなか変われないというのが結論です。私も自分を変えるのに苦労しますが、皆このままではいけないと思いつつ、悲しいかな変われないのです。原因はどこにある…

2020年から2030年へ

インドネシアから日本へ帰国です。それにしても充実した年末年始で、本当にラッキー以外ありません。日本は休日ですが、インドネシアではその間に仕事が前に進みます。帰国したら、今度は日本の仕事が前進します。たまにはゆっくりするのもいいですが、それ…