2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三本目の糸

明日で今月も終了します。去年の今頃のブログを見ると一年を振り返ってましたが、今年は予期せず大きく世の中変わる事になり、日本は良かった気がします。このままでしたら世界に取り残される可能性がありましたが、新型コロナは危機を生み出し、一挙に物事…

移動癖か、情報取りか

水曜大阪から福岡に行き、金曜朝そこから東京に発ち、土曜日は埼玉飯能でゴルフをしたと思ったら、今度は横浜に行き、今日は秋山木工さんの家具展示即売会に寄って大阪に帰りました。次々と移動するのは海外出張で慣れてますが、今年は海外に行けなくなった…

タオルの日推進委員会にて

以前タオルの日についてブログを書きましたが、今年は新型コロナで大きくライフスタイルも変わり、ついに推進委員会の取組みを変える事になりました。3班に分かれて議論する事にして、今月は週明け月曜日に3班の共有をします。私はアフターコロナならぬウィ…

ウィズコロナとDX

11月入ってあっという間に一週間が過ぎました。日本は大阪都構想が否決され、アメリカは大統領選が泥沼の様相で次は本当にどうなるのか、皆先は見えないと言いがちです。しかし、見えてる事が多々あります。少子高齢化により日本の経済は縮小する事と、新型…