2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシアビジネスと全体最適

明日は日本に帰国しますが、今月はインドネシアビジネスに集中し、いよいよ今後の方向性を固める時期が来たと感じます。昨年バリでランドリー工場をティプランさんというパートナーに立ち上げてもらい、次はジャカルタでどんなビジネスを描けるか、ここまで…

趣味と休日

再び日本からジャカルタの後バリに向かってます。日本ではめでたく51歳の誕生日を迎えたのですが、昨年50歳の節目はインドネシアにいたので今年は家族と過ごし、まあ良かったのではないでしょうか。祝ってもらえるだけ有難いものです。 先週も3連休、今週も3…

人と違う道を行く

大阪に戻りました。行ったり来たりすると進行中のものが滞ったりするんですが、ネットワークの時代、WEBミーティング等で何とか補いつつ進捗を確認しております。20日に再度インドネシアに向かうので、日本滞在は時間がかなり限定的です。向こう中心の活動に…

ジャカルタネットワーク

一週間があっという間に過ぎていくようで怖い気がします。今月で南ジャカルタKemangの事務所契約が満了になり、来月は新たに中央ジャカルタSCBDに移転する事としました。MRTの駅も近く、アクセスが圧倒的に便利になります。ジャカルタの土地勘も大分付いてき…

年間作品

日曜日のジャカルタです。朝恒例のカーフリーデーで走ってきました。ついに9月を迎え、日本は秋に突入ですが、こちらの季節は変化なしです(笑) そうは言っても月替わりは、気分も新たに前向きに考えるチャンスです。今年は物語を作る予定でしたので、上半…