2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後継者にも「ゆでガエル理論」

ジャカルタから東京に帰国し、大阪の日曜日です。大阪にてジャカルタで開催されてるアジア大会を見るというのはなんか変な気分ですが、月曜日の夜に又ジャカルタに戻ります。腰痛は大分良くなったので今後はケアの継続ですが、このケアの継続が肝心です。今…

伝統と革新

14日久しぶりにクアラルンプールに寄り、15日にはジャカルタに来てます。腰痛も大分良くなりましたが、前回ブログに書いたように移動が腰に響いてるのかもしれず、週末はゆっくりです。特に昨日はインドネシアの独立記念日という事で、こちらは休日でした。…

感謝の腰痛再発‼️

バリでランドリー工場が立ち上がり一段落ついたようですが、ロンボク島で大きな地震があり、9日会議の為日本に帰国してもインドネシアの状況は気になります。日本は日本で課題が山積で、盆休みも箕面船場の土地区画整理事業が煮詰まっており、理事会が14日に…

バリでランドリー事業、ついにスタート‼️

8月1日、前日夜バリ入りし、朝はランドリー工場に何気なく現地日本人責任者と向かった。もう何度となく足を運び、その度にまだかまだかと、この1年は想像以上の忍耐を要求された。日本では気が短い事を誇ってきたが、インドネシアではそうはいかない。元々昨…