2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

笑いに続いて今回は失敗について考えてみました。自慢ではありませんが、私の失敗の数はどれだけあるのか数えだしたらキリがありません。反省が足りないのか、同じ事を繰り返してるのかパターンを記録してみようかと書き出してみました。すると出てくるわ、…

笑い

昨日は盛和塾大阪に今年初めて参加し、非常に刺激を受けました。発表された社長が笑い溢れる社風を大事にしてるのです。これは改めて盛和塾の素晴らしさを再発見した気がします。何故なら経営塾で経営道を学ぶって普通は超真面目なんです。 ところが真面目な…

趣味

前回思考について書きましたが、今回も言ってみたら思考方法の続きです。たまに冗談で仕事が趣味と言ったりしますが、私はスポーツが好きで社長になってからもジムやプールで週一回は時間を過ごします。本当はウィンドサーフィンをやりたいのですが、殆どや…

思考について

4月に入りました。日本では新年度スタートになるので心機一転ですが、こちらインドネシアは通常の月で四季もないので事情が違います。雨季が終わり、乾季に入ると言った所でしょうか。 マインド次第で心入れ替える事はいつでも出来るので、実は月曜日の経営…