2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和して同ぜず

先週日曜日にジャカルタに行ったと思ったら、木曜には日本に帰国し、東京大阪で過ごしました。コロナウィルスで大騒ぎで、オリンピックイヤーに少々水を刺すかにようにイベントも自粛の様子です。一体いつまで続くのか残念ですが、これぐらいのアクシデント…

そやな〜

日本滞在が続いてます。インドネシアの事業もありますが、日本の事業も整理しスリム化していかないと力の分散が続くので、暫くこのようなペースになると思います。基本自分の事は見えないので、人の振り見て我が振り直せという試行錯誤が続きます。昨日は同…

自分で変えられるもの

今週はジャカルタで奮闘後東京に帰国し、展示会視察後その足で帰阪し翌日奈良に向かいました。日本の気候は急に冷え込んだ様子で、コロナウィルスとインフルエンザ予防で皆マスクをする異常な様相ですが、中国の影響は経済まで冷え込ませる可能性があります…

営業とは人生そのもの

長年営業活動に勤しんでいると人生そのものが営業という、有り難い生き方が出来るようになります。昨日はジャカルタで営業活動に取り組み、昨年より大分判断の角度が精度を上げられた気がします。それも一緒に動いてくれる仲間がいるからで、感謝するしかあ…