2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉本ならぬ船場劇場

今週も突っ走り、今日は落ち着いた日曜日を迎えてます。吉本の芸人が世を騒がせてますが、船場の世界も狭い世界で同じような凌ぎ合いを続けてます。役者が沢山おり、それをまとめるのは誰なのか、本当に難しいものです もはや本町船場は大企業も多数ある中、…

人生は航海の旅

大阪です。ジャカルタより帰国後大阪から横浜、横浜から東京、東京から再度大阪と激しく移動してました。ジャカルタで体調を崩しかけたのですが、不思議な事に動いているうちに元気になり、全く疲れは出ません。やはり日常で身体を整えるという意識がいいよ…

挑戦は続く

日本から一転インドネシアの仕事に没頭し、気づいたら週末を迎えてます。今年はグランドデザインを描くという事でOne八木春のビジョンを作成しましたが、まだ日本の従業員にとっては海外事業は自分事ではありません。海外事業の何が自分達の仕事にフィードバ…

どうしたら願い事が叶うのか

先週は商都大阪復活に向けた要因として関空とミナミの存在を上げましたが、成田空港もキタもそれぞれ健闘しているようなのであくまで私の主観的な意見です。誤解のないよう補足しておきます。インドネシアへは明日月曜日に向かう事としましたので、本日七夕…