2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で問われる適応力

今週はバリにも出張したので週末はジャカルタで落ち着いて過ごす予定ですが、海外にいて必要な能力にまずは適応力が挙げられます。交渉力や決断力、コミュニケーション力、行動力、積極性、段取力など欠かせぬものは数えたらキリがない程ですが、適応する力…

商品とサービス

木曜日に大阪よりジャカルタに戻り、今日はKemangで過ごす日曜日です。ジャカルタでもフェアモントやムリアといった大手ホテルを営業し、いよいよバリと同時にラグジュアリークラスをターゲットに動く事になりました。やはり我々のブランド価値を上げるには…

新年度スタート

5月に入って私が昨年まで社長を勤めていた八木春株式会社が新年度を迎えました。不思議なものですが、日本は4月だったり正月以外に新年というものが年の途中にあり、何故かそこで新たなスタートを切ります。 今年は年始から主にジャカルタにいるので、今月8…

専門性と副業

バリにまた来てます。趣味と実益を兼ねる幸せを以前書きましたが、ここに来ると本当に幸せは何か、つくづく感じます。私にとって健康的であること、笑顔が絶えない事は幸せであるのは確かなんですが、最近副業の話題が絶えないので専門性との兼ね合いで幸せ…