2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経営者と従業員

従業員と話する機会があり、改めて経営者と立場の違いが浮き彫りになりました。私は同じ船に乗る仲間の意識でしたが、従業員からすると経営は経営者がするもので、全く違うものなのです。これはもしかしたら、どこかでそういう先入観が蔓延しているのかもし…

リブランド

相変わらず身体に応える寒い出張の日々を送っています。東京大阪ぐらいですのでまだしれてますが、週末は朝から洗濯し、繊維製品の有難さを味合ってる次第です。それにしても東京ギフトショーにはタオルメーカーが多数出展しており、未だ競争が激しいのでパ…

仮面を取る

バリからジャカルタ、大阪へ一挙に移動しました。一昨日は経営会議もあり、会議と会議の合間には来客来客とめまぐるしい一日が過ぎ、昨日今日は少し落ち着いています。常時振り返って反省を繰り返すのですが、次の日には新たな事も待ち受けているので、いつ…

繊維業界の価値

冬の日本から暑いインドネシアへ舞い戻りました。これだけ行き来すると体が驚いてるので、沈静化に努める日々です。今年に入って更に移動の連続になってるのは、昨年インドネシアに大半いたので、こちらでの用事が増え、日本の仕事を増やそうとしても、いき…