2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンバレー合宿

盛和塾最後の年、シリコンバレー塾のメンバーが開催してくれた合宿に参加してきました。久しぶりのアメリカでESTAを取得する必要があったのに全く抜けており出鼻くじかれたのですが、無事参加出来て本当に良かったです。残念ながら一日遅れたせいでシリコン…

ラグビーワールドカップ

日本でラグビーのワールドカップが開催され、なんとベストエイトに入る偉業が成し遂げられました。実は大学時代にラグビーをかじったので久しぶりに血が騒ぎ、今回はテレビ画面に釘付けになりました それにしてもなぜこんなに熱いのか、自分がやってる訳でも…

景気のいい話

繊維業界なのか何なのか、日本にいると周りになかなか景気のいい話が聞こえてきません。しかし、小売業界でもワークマンとかドンキホーテ辺りは非常に好調のようで、我々もグループでがっちり儲けてます。特に大阪は心斎橋界隈が景気良く、船場までホテルだ…

ビルメンテナンス協会で人生初ゴルフコンペ

日本の活動を一週間する中、ついにビルメンテナンス協会との付き合いを深めました。ビルオーナー業をやってるとビル清掃やビル管理といった仕事は付きものなので、自然そちらの知識や経験が増えていきます。そこである方の紹介でビルメン協会の賛助会員とな…