2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィラ経営

再びバリに来ました。仕事ですのでもはやリピーターのレベルではありません。しかし気づいたら、すっかり観光案内まで出来るレベルになってしまいました。もし来られるならご一報下さいと言えるぐらいです。ジャカルタはいよいよ雨季に入った様子ですが、ま…

堤清二という男

セゾングループという一代で約200社という企業を生み出した堤清二の本を読みました。私の尊敬する経営者に存命中の稲盛和夫氏がいますが、日本には渋沢栄一、松下幸之助、出光佐三、本田宗一郎、井深大、盛田昭夫といった歴代の名経営者がいて、その中に入れ…

日本のソフトパワー

久しぶりの大阪箕面で平穏な日曜日です。昨日は泉佐野で金野タオル会長の葬儀に出て業界の方々とも顔合わせし、顔合わせると普段インドネシアにいる事もすっかり違和感なく溶け込めるので不思議な感覚です。11日に帰国し東京で一泊した朝は、何と自分が今ど…

海外でプロモーション動画撮影

東京横浜に数日滞在した後、3日から海外でついに会社のプロモーション動画撮影を実施してます。仕事しながらなので、同時進行にかなり慌ただしさがありますが、これも重要な仕事です。何故なら海外でメインに仕事させてもらってる私は、何をしてるか日本の仲…