2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

能動性と後ろ支えの基盤

今週はジャカルタからバリに向かい、ホテル営業にランドリー進捗確認とようやく一段落し、本日ジャカルタに戻りました。明日はこの足で東京に向かいますので、週末は移動日となってます それにしてもこれで9月が終了し、いよいよ月曜から10月、「今年も残す…

繊維と水

インドネシアで充実した日々を送っており、週末の今日も朝からジャカルタのホテルに各国からIDC国際クリーニング会議に参加してる方々と交流してます。100名ほどの参加者ですが、日本から45名も参加者がいるのは、日本クリーニング生産性協議会という団体で…

休んでも働く

再びジャカルタです。腰痛から体のケアを継続してますが、今回はついにネックピローなるものを使って東京から飛行機に乗りました。今までこれだけ飛行機に乗りながら一度も使った事がなかったのは、かえって居心地が悪そうだったからです。しかし、どうも腰…

タオルと船場の物語

気づいたら週末が終わろうとしてます… 5日にジャカルタよりクアラルンプール経由で東京に着いたら、関空はとんでもない事になっており、6日に大阪に着いたら今度は北海道の地震で日本は大変な災害続きでした それにしても帰国の度に何か起きてる気がします。…

フリー・フラット・リスペクト

再度ジャカルタです。アジア大会は日本人選手が活躍されてる事もあって、日本でも注目されてるようで、こちらに様子を知ってもらうのに非常にいい機会となってます。シンガポール、上海、香港などがアジアにおける世界の国際都市と言われますが(あ、東京もそ…