2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャカルタにて仲間を思う

ウズベキスタンに行って日本に帰ったかと思ったら次は再びジャカルタに行くスケジュールは、我ながらかなり強行に感じましたが、来てよかったと思っています。私の仕事は時間で労働するものではなく、いかに物事を前に進めるべく人を動かすかといった仕事で…

シルクロードならぬコットンロードのウズベキスタン

生まれて初めて中央アジア、ウズベキスタンの地を踏みました。近年東南アジアばかりで、まだまだ行ってみないと知らない世界がこんなにもあると、つくづく今回は感じました。同じくシルクロードのトルコ・イスタンブールには行った事があり、そこでタオルの…

反省の日々

久しぶりに家に帰るという、今の時勢からしたら非家庭的な生活を送ってますが、これはそういう星の元に生まれたとしか言いようがありません。今週ショックな話として北大阪急行の延伸が3年伸び2024年(2023年度)になったので、この生活が更に続きそうです。神…

深化と探索

非常に面白い本に出会いました。バリからジャカルタへと移動しても肌身離さず、現在読み解いています その名も「両利きの経営」、正に私のやろうとしてるのはこれだったのではと腑に落ちる思いです。世間ではよくその道一筋だとか、その道で一家言持つ事を尊…