2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康経営と心

人間ドックで再検査となり、生まれて初めて腸検査をした所、小さなポリープが見つかりました。年始早々に除去する事となりましたが、小さなうちで良かったです。昨日ある方からガン患者の凄まじさを聞かされたんですが、新型コロナどころの騒ぎではありませ…

途切れない時間

寝たら又朝が来て、気づいたら今度は夜になり、週末です。毎週毎週繰り返される事実ですが、刻々と時間は過ぎていきます。今年もカウントダウンとなり、残された時間何が出来るのでしょうか?すっかり寒くなりましたが、夢のように日々が経っていきます。毎…

(集中+思考)×時間=成果

「人・物・金」と言いますが、一体誰が言い出したのでしょうか?「衣・食・住」も同様です。私は近年「遊・学・働」と言ってますが、なかなか世の中に広まりません(笑) 私の元上司に著名な出口治明さんがいらっしゃいますが、大事なのは「人・本・旅」と言…

気分は2050年の明るい未来

本社ビルリノベや新会社立ち上げに向けて今週動きましたが、気分はもう年明けに向かっています。今まで2030年ビジョンについて考えて来ましたが、来年は2050年に向けて考えようと思っています。以前10年短期、30年中期、100年長期という話に出会い、それを心…