2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ再始動

数ヶ月新型コロナ禍で活動に制限が加えられましたが、今週はついに動き出したと実感します。何せ大阪本社のオフィスも2階から10階に移し、営業としても久しぶりに福岡まで出張してきました。昨日は株主総会もあり、無事決算と新役員体制が承認されてます。父…

手洗いキャンペーン

久しぶりにタオルの日推進委員会のメンバーで集まり、有意義な時間を過ごしました。この仲間は私の交流の中でも一番と言っていい程深い関係にあります。タオル業界という事もあるのでしょうが、老舗企業の後継者同志で似たような苦楽を共にしているからでし…

良心とは

多様性が重視される昨今ですが、どんな人でも良心を持っている事は共通する原理です。人間として何が正しいかという普遍的なものは、生まれ育った環境が違えど皆が知っていたり、忘れる事はないものと言えます。よって、こんな未曾有の混乱時期に何を拠り所…

日常の中に

今週は東京出張から戻り、人間に平等に与えられた24時間を乱す事なく打ち込む日々です。いつも平日は朝5時過ぎに目が覚め、水を飲んで少々落ち着いてから朝食の準備をします。窓を開けて朝食事を取ることが多いのですが、この時間は豊かな気分に浸ります。朝…