いつもなら…

   先週は「これが年度末?」というタイトルでブログを書きましたが、4月に突入しました。今月は各社新入社員が入社式で初々しい様子を見せるものですが、今年は新型コロナウィルスの問題で一同に会さなかったり、少々異様な新年度スタートです。いつもなら様々なトップから発信される言葉が、そうだそうだと自分の耳に響き、気分が盛り上がる時です。ところが、ところがです…

   我々も東京支店からテレワークをスタートし、いよいよ大阪本社も在宅勤務の体制を整えていく段階になりました。今日は東京の方とWEBでミーティングしましたが、いよいよリモートワークの時代です。オフィスの必要性も問われてきますが、自律も各人問われます。出張や旅行も海外は疎か、国内さえ自粛になってきました。

   ニューヨークなどの大都会の状況を見ると、東京もそうで、大都会で生活する事の見直しまであるのではないでしょうか。地方へ分散の動きが出てきそうです。ジャカルタも大気汚染で酷かったのですが、そういった所が環境的に改善されているようです。一方コロナショックが収束した時の反動を言う声もあります。出来たらこれを機に一挙にライフスタイルが変わればいいと思います😉

f:id:masahiroyagi:20200405120506j:image

(家の前の公園に桜🌸が咲いてる様子)

   今年の抱負は「捨てて、捨てて、捨てて、研ぎ澄ます」としましたが、その時はこんな事態になるとは思ってませんでした。作年末にミニマリスト志向を思い立ったのですが、今こそ丁度取り組む時期です。不要な物は捨てて、本当に大事なものを選び抜きたいと感じます。昨日ももうすぐタオルの日という事もあり、家にある不要なタオルを整理しました(笑)

    タオルを90年も事業としてやり続けてきましたが、八木春が本当にやってきたのは「人作り」だったと思います。業界にこれだけ人材を輩出してきた実績を、もう一度確認したい所です。こんな時だから心を高めていこうじゃないでしょうか‼️

   いつもならもっと書きたいのですが(笑)、今日はこんな所で👋