毎日必死

   週末です。先週も「事実は小説より奇なり」と言いましたが、人生はテレビドラマを見るよりハラハラドキドキします。私は年齢を経たせいか自分を客観的に捉える事が出来るので、余り動じる事はありませんが、やっぱり必死に生きてるという所でしょうか。毎日何かが起こってる気がします。

   月末月初って、それなりに節目でしたが、先月を振り返ってみるとようやく国内移動が出来るようになりました。そのうち梅雨に入り、ついに7月です。インドネシアは常夏でしたが、今年は日本の夏を久しぶりに体験する事になりそうです。海外渡航は今月も目処が経ちません。3月から4ヶ月国内に拘束されて、ちょっとウズウズしてきます。

   和歌山岩出の物流センターに行き、ふと大阪本町に勤務でなく、たまには岩出勤務もいいかと勝手に想像してみました。そこを拠点に泉佐野や海南など近辺を開拓する事が可能です。東京も福岡もそうですが、やっぱり足場があると根付いた活動ができます。結局距離があると親密になるには難しく、地域密着での営業は出来ません。

f:id:masahiroyagi:20200704214952j:image

(今週もオンラインで経営の学び)

   コロナ禍で活動が制限されていても、私には次々と案件が飛び込んできます。2つ3つならともかく、10ぐらいとなるとどれが実現するのか、プロジェクトを管理するだけでも必死で、日常業務はいかに時間をかけず済ますかという戦いです。結局守備範囲が広くなると、それだけ色んな事が引っかかってくるのでしょう。突発的な事故もあり、年始に掲げた抱負どおりに、まず捨てる事からやらないと何かに研ぎ澄ます事なく終わります。

   今月も東京・福岡に行きますが、大阪本社は皆に任せ、私はなるべく席にいなくていい状況を作ろうかと思います。今月で大阪は自分のマターから捨てる事が出来るでしょうか(笑)?

   今日はこんな所で👋