という事で、今月も終了

  早かったのか、やっとなのか今月も最終日になりました。2回も日本に向かい、一時は体の不安もありましたが、今週は久しぶりにジャカルタで一週間過ごし日常に戻った感があります。しかし、来月も日本に2回は行く予定で安住するには程遠く、バリやベトナムにも用事があります。

   こうして書くと飛び回っているようですが、年始の抱負に掲げたように、本質的な目的目標に絞って集中してるので、時間の使い方は無駄が省けてると思います。日本にずっといると余計な雑音も多いので、大切なものを失う可能性があります。その点こちらでは、今一度生活習慣を見直したり、過去の振る舞いや付き合いを整理したり、本当にやるべき事に集中できます。やっぱりこちらに来れる事がいかに恵まれているか、私は周りの人達につくづく感謝しないといけません。

   結局自分は一体何をしたいのか、改めて考えるに、やっぱり何かの道で一番になるという事でしょう。タオル業界ナンバーワンがシンプルな目標でしょうが、世の中そんな甘くありません。子供の頃から日本一になれたものがあったかと言うとそんなものは一つもないのです。でも、やっぱり駆けっこでも勉強でも一番を目指すのが、子供にとっては素直な生き方ではないでしょうか😉⁉️

f:id:masahiroyagi:20180630231031j:image

     という事で、ナンバーワンになるという純粋な目標をもう一度認識して、今月も終了です。それって売上規模か、利益額か、それとも品質なのか、更に明確にする必要があります。そうして考えると今のサービスアパートメントも見直したくなり、又々引っ越そうかと思ってます。当たってみると安くていい所がまだまだ近くにあるのです。倹約と生活水準のバランスを取ると、品質も利益額も向上します。常に改善、創意工夫です。

    商売は失敗の連続ですが、そろそろ失敗も防げるようにならないといけません。成功って一言では定義しづらいですが、思うようにいかなかった失敗は明らかです。失敗を防げるようになれば、ナンバーワンになる事も十分出来そうです。自分の価値を更に高め、大成功してやろうではありませんか😤

    それでは前振りもこれぐらいにして、来月はオチを示したいと思います👋