身だしなみと経営者同士の夜

   今日の株主総会に合わせて注文した訳ではないが、ジャケットとシャツをオーダーメイドで新調し、非常に気分がいい。昨日は髪の毛もワールドカップでサッカー選手を見てこれだと閃き、早速サイドを大胆にカットしたヘアスタイルにした。

   やはり、ここだと言う時は身だしなみは大事で、プレゼンも決まる👌

   特にストーリーも準備してたので、株主さんも明るく帰られた。株主と言っても親戚だらけなので元々応援してくれる方々が、まずは安心してくれたのだろう。経営者の姿は会社そのものとも言える。我々は繊維業界にいるのでファッションは売り物でもある。繊維業界とは言ってもタオルだと日用品で、コモディティに過ぎないが…

   娘達から父の日でもらったローカットのソックスにスニーカーというスタイルも、今回は上から下まで全て整え、自分では言うことがない(笑)

   f:id:masahiroyagi:20180623164256j:image

   決して男前でもなく、経営能力もしれており、たまに自分は何が出来るんだか情け無い気もするが、身だしなみを整え、経営者同士と過ごす夜は悪くない。昨日・一昨日と今日の3日連続である。昨日はお茶屋の社長に誘われ、大阪は新地の高級レストランでボトリングティーなるものをワイングラスで楽しんだ。

   今日は今から和歌山で尊敬する経営者と食事だ。この方とは今年初めて会うが、必ず何か得られる気がする。昨年は銀座で楽しんだが、同じ繊維業界・日用品メーカーという類似業種で成功されてるので特別な人だ。なぜ私なんかと時間を過ごしてくれるか分からないが、同じ後継者同士で少しは刺激を与えられるのだろうか、やっぱり相手にはメリットや喜びを与えられる人間になりたい😉

   とにかく人にはどんな印象を持たれるか、そこで付き合いは変わってくる。どうせなら一流を目指し、それに見合う格好で行動すると自分も高められたような気分になる。もちろん中味を磨く努力も大切だが、誰と付き合うかも大事だ。

   そろそろ和歌山に着く‼️それではこの辺で今日は👋